肩こりや頭痛あります。治療院の選び方を教えて下さい。

肩こりや頭痛あります。治療院の選び方を教えて下さい。

38歳女性 主婦
【質問】
肩こりや頭痛があるのですが、整形外科や接骨院、整体院など治療に関係しそうな場所が複数あって、どのようなときにどの場所を選べば良いのかわかりません。
選ぶ目安があれば知りたいです。
小さい子どもがいるのですが、預け先がなく、私の治療時に一緒に連れていっても問題はないのでしょうか?
大体どのくらいの費用や治療期間がかかるのでしょうか?
自宅でもできる肩こりや頭痛時のケアの仕方が知りたいです。

 

【回答】
怪我や事故などで骨や靭帯に損傷がありそうな場合には整形外科での検査が必要です。
保険の適用で直したい場合には接骨院か整形外科になります。
整形では湿布薬・薬の服用、手術又は、治療機器などので電気治療や牽引などの理学療法が主です。
接骨院では理学療法が主で直接先生が手で施術する時間は短いです。
整体院では器具も使いますが、殆ど直接手による施術になります。
肩凝りなどの症状を取りたい場合には直接手で施術して貰える整体院などのほうが効果的だと思います。
当院は予約制で施術中他の人に迷惑がかかることもありませんので、子供さんを連れて来られるのは全然問題ありません。
施術料金は税込3800円です。
慢性的な症状を改善したり定期的な身体のメンテナンスをしたい場合には年会員になりますと、1年間3800円の施術料金が3000円になります。年会費は3000円です。
治療期間については、肩凝りだけで無く頭痛もあるとゆう事なので肩凝りもかなり慢性的になっているかも知れませんが、1〜3週間程見て頂きたいです。
肩凝りや頭痛のケアーの方法は当院に来て頂ければ詳しく説明させていただきます。

関連記事

  1. 整体で肩こりや片頭痛が改善すると聞いたことがあり、以前から行…

LINE@はこちら